スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

おみや届く!

イメージ 1

昨日の疲れからか、今朝は7時まで寝てた…
1日草むしりの予定なんで、ウォーキングも自粛。
 
朝食も食べ、8時から草むしり開始~。
9時半に休憩タイム。
その時にお待ちかねの宅配便登場~。
中身はもちろん北の大地のおみや。
 
種類は、定番の白い恋人,牧歌の白いプリン,花畑牧場の生キャラ,写真に取り忘れた白いバーム。
白い恋人はお世話になった人に贈るので、その他は我が家で食べる分。
 
早速娘がリクエストしたプリンを頂く。
う~む…牛乳ソフトを豆腐見たいな食感にした見たい。
次は生キャラ
う~む…生チョコみたい。
最後に白いバーム
う~む…普通のバームを理矢理ホワイトチョコ味にした感じ。
これやったらお気に入りの若狭バームの方が数倍美味い。
 
と言うふうに、惨憺たる結果に…
結局どれも、北海道を彷彿する味は無いし、感動する味には程遠い。
大事な人には、やっぱ美味しいお土産を贈りたい。
それが中々無いのが現状なんですよね~。
 
だからおみやは買わない主義になったのかも知れない。
 
さてさて、草むしりは予定の量を終了し、夜はチキンステーキにてエビス。
も~ウマウマでした。
この感じを、おみやで表せる物が出て来ると良いのになぁ~。
 
あ~また好き勝手に書いてしまいました~。
気分を害した方が居られましたら、申し訳ありませんでした。