スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

蒜山グッズ

イメージ 1

お盆休みの中でも、今日は1日フリー!
で、福井市までお買い物に行ってきました。
 
白山に登った時、結構な人が履いていたタイツ?
下半身丸ごとテーピングしているようなもので、腰,膝,ふくらはぎの疲労軽減に効果が有るらしい。
実際左ひざにチョット違和感が有った為、前から欲しかった。
 
まず初めにアルペンに行ったけど、売って無かった…
やはり山登り専門店に行かなければと思い、好日山荘へ。
有りましたよ~。サイズも色々と有りました。
 
試着してみた感じは、ピチッとして変な感じ。
でもサポート感はかなり有るので、次の山行には履いて行こうと思う。
 
問題はお値段…
結構な代物です。