スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

もう一つのお家

明日から盆休みの方が多いみたいですね。
先週末からズット休みの方もいるのか、近所の海は結構な賑わい。
我が社は明日まで仕事をして、13日~16日までの4連休。
明日の夕方は恒例のBBQを実施します。
 
さてさて現在、新築3,リフォーム2、計5ヶ所の現場が動いているわけですが、久し振りにこちらのお家をアップ。
イメージ 1
5月の中旬に解体工事に入り、6月20日に建前をしたお家。
ようやく外壁も貼り終えました。
盆と言う節目に張り終え、私としてもホッとしてます。
 
1階の南側のみ杉板で、その他の部分は木目のサイジング貼り。
この杉板にも着色をするのですが、あまり黒く塗ると圧迫感があるので、少し薄い目の色を塗ります。
 
2階は南側全てバルコニーで、屋根が掛かっており雨にも安心。
左側出窓部分は、1段上がった畳コーナーになっており、見晴らしも良さそうです。
 
今月中には足場も取れるかな??