スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

敦賀へ来ました

イメージ 1

先日行なわれましたセミナーのフォローで、お客様のお宅へ訪問。
アンケートに、要相談と書かれていた方だけの訪問です。
 
12組の方が要相談となっていましたが、6組ずつ組合担当者が分担しました。
その内の4組の方は訪問はまだ早いとお断り。
後の2組は来て下さいとの事。
 
で、1組はリフォームを考え中。
エコポイントや県産材補助金も使えますよと、アドバイスをさせて頂きました。
 
そして2件目。
自分の家は考えてないらしく、息子さんの家を考えているらしい。
木の家の良さ等を説明し、見学会の案内をさせて頂きますと言って来ました。
 
さてさて、どちらも良い方向に向かう事を祈ってます。