スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

忘れてた…

今日は当社オープンハウスの完成検査。
土木事務所の方による検査。
変更点は玄関に窓を1ヶ所追加したのみ。
 
図面の通り施行してあるか順次部屋を回っていく。
各仕上の材料とか、24時間換気,延焼の恐れの部分の防火戸等々。
 
最後に、火災報知機は??
はっと気が付き。「忘れてた~!!」
見学会前にあわてて仕上たもので、火災報知機はあとからでも付けようと思ってた。
それをころっと忘れていて、検査の日を設定。
 
どうしょう?もう一度来て下さいますか?と聞きましたら、写真で良いとの事。
で、早速取付を済ませ、写真を撮りました。
 
イメージ 1
 
ご覧の場所は炊事場。
ここだけ熱感火災報知機を付けてありまが、オール電化なのに熱感?といつも疑問に思います。
その他の寝室及び階段は煙感火災報知木を付け、写真を撮り土木事務所に提出。
 
それにしても、やっぱ木の家は良い!!