スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

運動会

イメージ 1

今日は我が西津地区の運動会。
昔は(私が体育委員会をしてた時)選手集めに大変苦労した。
でも我が小湊地区は世帯が増えるばっかり。
で、選手候補も沢山いる。
 
昔は1人で4種目くらい出ていたが、今は0か1種目。
楽になりました。
 
私の唯一の種目は綱引き。
午前11時半から開始。
 
しかし、今日は休日の吉日。
10時から契約が有り、11時前には滞りなく終了。
 
時間が遅れていた事も有り、楽々間に合いました。
しかし、惜敗で有りましたが1回戦負け…
その地区はあれよあれよと勝ち進み、なんと優勝~!
あ~おしかった!あそこで勝っていれば我がチームが優勝してたかも??
 
などと夢を見ていたが現実は1回戦負け。
その後4時ごろには大会も終わり、懇親会へ出席し帰宅しました。