スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

小屋新築

イメージ 1

住宅に付随する小屋の新築工事。
いや改築工事かな?

以前は同じ場所に鉄製の物置が置かれていました。
只狭くなってきたし、海に近い為錆が浮いてきました。
それで思い切って新築。

小屋であるし、ブロックの基礎でいいかな?って思ってましたが、結局鉄筋コンクリートの基礎に。
それに上物も、全て県産杉を使います。

見積金額が200万チョットで、補助金15万円は非常に助かります。

リフォームや小屋の新築なんかだと、補助金を使う手段を知っていると非常にお徳です。
もしこの制度を知らないお客様がおられましたら、ご相談させて頂きますよ!