スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

上げてます2!!

イメージ 1

昨日に引き続き、住宅の曳き家工事。
朝10時の時点で、15センチほど上がってます。
20センチほど上げて横に移動すると思っていましたが、なんと70センチもあげるそうです。
そうしないと移動用のレールが上手い事座らないのかな?

今日の夕方の時点でプラス20センチで40センチの上げ高。
70センチまではあと2日間ほどでしょうか。

そうすると次はレールですね。
どのようにして組むのか、ホント興味心身です。

しかし、この状態で安定させると言うのはさすが餅屋は餅屋。
先日宮さん&鐘楼を持ち上げ基礎だけを直す工事をしましたが、もうヒヤヒヤ物でした。
それと比べると、何故か安心感が漂ってます。