スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

御近所回り

イメージ 1

今日は吉日。
で、ご近所周りに行って来ました。
地元西津の工事も同じ日に着工の為、午前中は地元で午後は遠方に。

しかし今日は本当に良い天気でした。
青空と、色付いた山々のコントラストがもの凄く綺麗でした。
11月に入ってから余り良い天気が続きませんでしたので、昨日今日の良い天気は気持ち良かった~!

さてそれよりも、ご挨拶に行く時は大抵粗品を持って行きます。
快く受け取って頂く人もおれば、お互い様と言う事で受け取ってくれない人もいます。

古き良き習慣が美しいと思うなら、お互い様との事で遠慮する…
気持ちをお持ちしているのだから、気持ちだけでも受け取って欲しい気もある…

お互いに気持ち良く作業できるのはどちらでしょうか?
私としては、是非受け取って欲しいのが本音です。