スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

大型自二

イメージ 1

先週の木曜日に入校し、本日の教習で8時間乗りました。
段階は、2段階の3時間目。残るは6時間で、その後検定試験です。
このままトントンと行きたいところですが、なにせ来週にはシルバーウィークが…

余り教習時間を空けての検定は嫌なので、来週2時間,再来週2時間乗って検定に挑みたいと思います。

今日の教習重点は、苦手な1本橋。
その攻略方法を初めて聞きました。

下半身は車体と1体になり、上半身でバランスを…
橋に乗ったら小刻みにハンドルを左右に切りながら、とにかく上半身だけを動かすと。

早速試して見ると、1回目は慣れない動作であえなく脱輪…
2回目はまぁまぁ…
何回もしていくと、不思議に安定してきました。

チョット苦手意識が無くなって来たかな??
そう言う意味では、大収穫な教習でしたね~

次の教習は連休明けの1週間後、感が鈍るかな…