スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

コピー機

イメージ 1

本日コピー機を入れ替えました。
コピー機とは言っても、FAX,カラースキャナー,カラープリンターの複合機
何よりも良いところが、FAXでのペーパーレス。

毎日ろくでもないFAXが送られて来て、紙が勿体無いなと思っていた。
この頃はそのペーパーレスのFAXが普及しているらしい。
と言う事で我が社も入れ替えを決断しました。

そして、スキャナーで取り入れた画像を、エクセルやワードにも自動変換。
数字が書いてある書類などは、エクセル変換にすると便利らしい。

今までは、スキャナーで取った画像をキャドのプリントに貼り付け、そこに文章を上書きしていた。
今回からダイレクトに文字編集が出来るようになりました。
こう言うOA機器の進化は目を見張る物が有りますね~。