スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

梅雨明けはまだかな?

イメージ 1

今日も朝から降ったりやんだり。
午前10時~11時には豪雨とも言うべき雨。
7月の終わりと言うのに、本当に梅雨が明けませんね。

今日の六曜は先負。午前中は凶日ですが午後は吉日になります。
月曜日は大安。
で、月曜日の大安に建て方をする予定でした。
でもレッカーが入れず、全て手作業の為1日では終われない。
結果的に本日午後から始める事にしました。

午後はあれだけ大量の雨が降りましたが、午後は概ね曇り。
それに気温もグッと下がり、非常に作業しやすかった。

たとえ手作業でも、2階の床梁周りは本日で終了しそうです。
そうなると、月曜日の建て方が非常に楽になりますね。