スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

地鎮祭

イメージ 1

本日は大安の週末。
それに天気も朝から晴天!!

そんな絶好のコンディションの中、地鎮祭をさせて頂きました。

古い街並みが残る小浜市街地に建てる為、敷地面積自体は非常に少ないです。
ですが隣地との隙間も余り開けず、街並みの通り玄関のラインもそろえます。

そうなると、敷地一杯に建築するのですね。
建蔽率は80%近くにもなります。

敷地は少ないけど、80%の建蔽率ですから、それなりの大きさの建物が建てられますね。
なんと45坪のお家を建築します。

街並みを考慮した木の家、これからの施行工程のアップが楽しみですね。