スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

チラシ完成

イメージ 1

3月7~8日に行なわれる、見学会のチラシが完成いたしました。

メインテーマはいつもと同じで
「安全安心な県産,国産住宅構造見学会」

今回は見学会とは別に、山の原木オーナー募集と、住宅用火災報知機のPRも空きスペースに入れました。

この山の原木オーナー募集ですが、秋に山へ一緒にピクニック感覚で入ってもらい、伐採体験をし、その伐採した原木を、乾燥し自宅の新築に使ってもらうと言うもの。
なんと1年と言う長期新築計画である。

でも地元の木材に親しみ、その良さがわかって貰える最良のイベントだと思います。

中々1年後の新築計画をされているお客様も、いらっしゃらないとは思います。
でもこの募集計画が軌道に乗れば、これほど地元の山,林業,製材所,工務店が潤う事が無いでしょう。

一人でも参加の方がおられればなぁ…と思います。