スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

良い天気

イメージ 1

今日は久し振りに良い天気。
去年の暮れに建前をさせて頂いた現場、年明けにやっとサッシが搬入されてきました。

本来ならサッシをはめてから通気シートを貼るのですが、なんせ8連休の長休み。
休み中に雨や雪が家の中に入ってくると厄介な為先にシートを貼りました。

おかげさまで正月からの寒波による雪模様でも、家の中には全然入って来ませんでした。
それに通気パッキンでシートを押さえてある為か、あの強風でもめくれる事無く無事年を越せたみたいです。
施主様も余りの強風に、めくれて飛んでいかないか心配されたそうです。

予報では明日も良い天気。
久し振りに良い天気が続きます。
そんな時にこそ、外部仕事を進めていかなくはなりませんね。