スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

本日着工

イメージ 1

昨年7月に、当社の木の家分譲住宅仕様を気に入ってくださったお客様、本日いよいよ工事着工となりました。
しかしこの着工の日の選定が難しい。
なんと言っても雨が余りに酷いと墨が付かない。
でも良い日なんで、何が何でも着工したい。

そんな今日は朝からドヨンとした曇り空で、今にも降ってきそうな空模様。
段取りをして、地縄を張る頃にはやはり無情の雨が…
まぁ余り強く降らないのでそのまま強行。

シトシトと弱い雨が降り続きましたが、何とか墨も付きました。

各寸法を確認し、資材の置く場所を作り今日は終了。
工場に帰り鉄筋の加工をいたします。

さぁ~年内にコンクリートが打てるかな??