スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

壁紙

イメージ 1

内装工事の最終工程である、壁紙を貼っております。
これが終われば器具付けをし、養生をめくり、清掃,検査となりますね。

引越しの日程は7月の中旬、もう1ヶ月を切りました。
外講工事も急ピッチで進めなくてはなりませんね。
その点、この頃の晴天は本当に助かります。

ところで写真の壁紙、当然☆×4。
この他にも、糊とパテ材も同じく☆×4
そしてこの壁紙、ビニールでは無いのですよ。
紙にコーティングし、汚れに強くしてある物です。
しかしビニールよりも汚れやすく、水に弱いのは仕方が無い事。

でも、おかげさまであの嫌なビニール臭さが一切しません。
汚れに強いよりも、健康,癒しを取りたい物ですね。