スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

基礎工事2

イメージ 1

基礎工事も順調良く進み、本日ベースの配筋をしております。
昨日の天気もさほど崩れる事無く、又本日は朝から良い天気になりました。

そう言えば娘の中学校も今日が遠足でした。
まさに5月晴れの良い天気に遠足ができ、先生も生徒も気持ち良い遠足の行程になったと思います。

遠足の行き先は、電車で本郷駅まで行き、本郷から大島半島に渡り、和田の海岸沿いを高浜まで徒歩。
高浜駅から電車で小浜駅までとの行程みたいです。

10キロくらいあるのかなぁ。
まぁゆっくり歩いても3時間もあれば充分だと思います。

青空の下で食べるお弁当、さぞ美味しかった事でしょう。


さて話は元に戻して、ベースのコンクリートは土曜日の午後に打ち、月曜日から立ち上がりの型枠を組みます。
このまま順調良く進めば今月中には建て方ができるかな?

どちらにしても6月21~22日には構造見学会を開催の予定です。
皆さん来て下さいね!!