スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

基礎工事

イメージ 1

先日アップしました木の家分譲住宅。
その基礎工事が昨日から始まりました。

昨日は掘り方で、今日は砕石を突き固め、明日は土間シートを敷きベースの鉄筋を組みます。
毎日良い天気で作業がはかどりますと言ってたら、午後3時半より雨が降ってきました…

鉄筋の加工は工場でして、組み立てを現場でしようと思います。
明日は雨も上がるかな?
せめて午後は雨も止んで欲しいですね。

基礎工事の方はスムーズに行きますが、木材加工は乾燥に手間取ってしまい、いまだ工場に入ってきません。
せめて来週の月曜日には工場に搬入してもらい、今月末には建て方と行きたいところです。

いつも建て方と違い、外観上チョット特色をもたらしています。
木の家でありながら、デザイン面でも趣向を凝らした住宅。

そんな構造見学会を6月21~22日に開催予定です。
間に合うかな??