スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

水周りのリフォーム

イメージ 1

築30年の住宅。
浴室も洗面もトイレも、それなりに汚れて来るし使い勝手も非常に悪い。

浴室の大きさは、今でこそ最低でも1坪サイズ。
しかし30年前となると、0.75坪が標準サイズであった。

座敷2間続きの部屋を重視して、水周りは二の次になっていたんですね。
ですが現在では座敷は作らず、LDKや風呂トイレなどの快適性を重視するようになりました。

それで、浴室を大きくし、乾燥暖房換気扇などの快適性もプラスして、なおかつ洗面,トイレも綺麗で快適になるように計画。
洗面もトイレも現在の床は冷たいタイル貼り。
今度は暖かいフローリングに変更です。

暖かい風呂とトイレと洗面所。
快適な生活になりそうです。