スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

フローリング

イメージ 1

県産材の床材を使いリフォームしています。

この家は築30年。
間取りも建て方もやはり30年前仕様。

取り合えず施主さんの希望は
○結露がひどい
○和室を洋間にしたい
の大きな2点。

で、打ち合わせの時に、無垢の県産材のフローリングと合板のフローリングの見本を見てもらう。
やっぱりウッディーな雰囲気は全然違いますね!
見るからに無機質な合板。
それに反して、やわらかく優しく暖かい無垢材のフローリング。
子供の部屋に改装するなら、やっぱり無垢材をお勧めします。

お施主様も色々悩んだ結果、無垢材に決定!!

それにこの杉のフローリング、県産品に認定されており補助金が下りるのですね。
安くて品物が良くて安全安心な床材。
も~これしかありませんと言った感じです。


来週末には仕上がる予定ですから、その時は又アップしますのでお楽しみに…