スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

地鎮祭

イメージ 1

今日は昨日からの寒波の影響で、もの凄く寒い!
そんな寒い中、倉庫増築工事の地鎮祭を行なわさせて頂いた。

朝から細かい雪が風と共に吹き荒れ、気温も氷点下が続いた。
道路もアイスバーンとなりツルツルで、車も皆ノロノロ運転。

それが、地鎮祭をする頃になると雪が止み、風もなくなって来た。
なんとありがたいことであろう。

しかし、気温の方は一向に上がらず。
職人さんにしては大変厳しい環境ですが、休むわけには行きませんね。
魚の加工場を取り壊しての増築ですから、完成も早い方が良い。

予報ではしばらくこの天気が続きますが、体を労わりながら頑張って欲しいですね。
けして風邪などひかない様願っております。