スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

奉仕作業

予定の日程は、18日土曜日でした。

しかし、このコロナ禍。

主催団体から延期の知らせが来ました!

しかし、事前の打ち合わせ時には、とにかく早く直さないと不便でしょうがない。

 

と言う事で、今日修繕して来ました。

f:id:sugiken0228:20210904173437j:plain

写真の引き戸のコマ。

1個が完全に壊れていた。

もう1個も、40年の歳月の重みでグラグラ状態。

なので、戸の動きが重たくってしょうがない。

こんな不便な思いを、これ以上長引かせたくない。

事前承諾になるとは思いますが、本日の午前中で修理完了~。

あの重たかった戸も、軽くスィ~っと♪

これで月曜日から、給食の運搬も楽になるであろう~。

 

同席された教頭先生も、えらく喜んでくださいました。

何か良い事をしたなぁ~っと。

晴れ晴れしく、玄関を後にしました。

 

実際直したのは、我が3男君。

当時の小学校となんら変わっていないと、感慨深げでした。

3男君の子供が入学する時、もしかすると合併されて新築校舎カモ??