スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

小学校の運動会

今日は近くの小学校の運動会。

昨年から、9月→5月になった。

涼しくって良い♪のですが、なにせ今はコロナ禍。

運動会と言えば、お昼のお弁当が楽しみ。

コロナ禍のせいで、午前中には運動会も終了~。

う~ん、残念。

 

今日はその運動会に、来賓として招待して頂きました。

f:id:sugiken0228:20210529174232j:plain

良い天気で暑いかな?と思ったけど、北風が実に心地よかった。

 

この小学校には、孫NO1がお世話になっている。

その競技の最中には、思わず声が出そうになってしまう。

そこもコロナ禍、声を出さずに拍手で応援しなければ行けないんですねぇ~。

少しぐらいの声での応援は、あまりきつく言わないでね(笑)

 

実は、運動会には嫌な思い出しかない。

足の遅い子が前を走ると、その切ない思い出が蘇る(笑)

競争しても、いつもクラスでビリ争い。

良くてブービー賞(爆)

まぁ過去は過去、今は幸せですから問題なし。

人生って辛いけど面白い byおちょやん...