スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

週末のスキレット料理♪

今日は、久しぶりに映画を見に行って来た。

前回来たのが、1年前の天気の子。

まぁこのコロナ禍では、中々足が向かないですね。

その足を向けた映画が、

f:id:sugiken0228:20200823201454j:plain

ですね。

糸と言う歌は、私のカラオケ18番。

そんな事は関係ないけど、レビューが非常に良かった。

 

見終わって、

非常に秀作でしたね。

運命の糸は、時にはほころび切れることが有る。

でも、また結びつく。

紆余曲折しても、最後に幸せな糸を引き寄せる。

まぁ、紆余曲折は無い方が良いですが…

 

これが、不倫のドロドロで終わってしまうと後味が悪い。

でも、最後は皆さんに祝福されてハッピーエンド。

何が良かったと言うと、最後のエンドロール。

忙しない人は帰ってしまいますが、字幕の横にその後の物語が流れる。

最後の最後に、幸せがいっぱい詰まった記念撮影。

会場に居る人も、誰もが最後まで席を立たなかった。

これが映画でしょうねぇ。

久し振りに、良い映画を見せて頂きました。

それに、感染症対策もバッチリの映画館。

安心して見る事が出来ました。

 

で、件名の事(笑)

アクアパッツァを作って見ました。

f:id:sugiken0228:20200823202417j:plain

不思議なのが、味付け。

オリーブオイル、料理酒、ニンニク、コンソメだけで、この美味しいスープが出来るんですね。

アサリと鯛とキノコ類の出汁が、もうメッチャ美味かった。

〆はパスタで。

これもウマウマで頂きました。

やっぱ鍋が良いのかなぁ~♪