スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

まるで春!

本日確認申請の手直しに土木事務所に行ってきました。

事務室に入ったら、とても冬のカッコ違うね!なんて暖かいんや!!とのお言葉。
全くその通りですね。
気温もグングン上がり、13度くらい有ったかもしれません。

特にこの事務室は日当たりが良い場所で、中で図面のやり取りをしていると顔が火照ってくる。
まぁ何とか図面の不備も納まり、申請が通る書類となったと思います。

思えば昨年の6月から、確認申請が非常に厳しくなった。
今まで4件申請したが、すんなり通った物件は無し。
恥ずかしいながら、なんかかんか手直しに行ってます。

申請書類も出すごとに進化していき、もうソロソロすんなり行く図面が出来上がるかな?
現在市役所に提出してある2件、果たしてすんなり通るか。
市役所から消防にまわり、土木につくのは1週間後くらい。

果たして奇跡が起きるのか?楽しみでもあります。