スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

新年明けましておめでとうございます。

イメージ 1

8連休のお正月休みが明け、本日から仕事を始めております。
職人さんもそれぞれの現場に元気良く出発しました。

そんな仕事始めの今日、比較的暖かく穏やかな空模様。
去年からの引き続きの現場が3件。新規で板塀のお客さんが1件あります。

その他に、昨年暮れに完成した物件で正月中に屋移りが完了し、本日から仮住まいの解体工事もあります。
さすがに8連休からの仕事始めの日は、バタバタとしてしまいますね。
電話もひっきりなしに掛かってきます。

年頭の挨拶の内容ですが、この建築業界は今までにかってない逆風が吹いております。
底が無い下り道と言いますか、出口が無いトンネルと言いますか…
非常に苦しい業界であります。

景気が回復するのはいつの事でしょうか??
それまで何とか色んな仕掛けをしまして、生き残りたいと思っています。

これを見て下さる皆さん、今年もよろしくお願いします。