スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

外壁ほぼ完成!

イメージ 1

施工中の写真を載せ続けている現場も、おかげさまで予定通り(?)外壁がほぼ貼れました。
ケナフボードを貼り、通気シート,胴縁,外壁の順番で貼り付け。

その色も、茶色→白→ライトブラウンに変化していきます。

サッシの色が白なので、破風板も樋も白にしました。
まだ付いてはいませんが、当然ベランダの手摺も白になります。

和瓦との相性を心配しましたが、それなりに雰囲気の良いものが出来ました。
余り洋をきつく出しすぎると周りとの調和も取れないし、和が強すぎても施主さんの好みから外れてしまう。
難しいものですね。

さてこの後、コーキングをして足場を外します。
同時工程で内装の工事もしなければいけんません。

木の家仕様の内装ですから、それはもう落着ける空間になると思いますよ。

順次アップして行きますので、お楽しみに。