スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

ロフト

イメージ 1

本日内装工事最終工程の清掃作業に行ってまいりました。

窓拭きから始り、柱や床の雑巾掛け。
ベランダ及び笠木の掃除。
風呂にトイレにその他諸々…

全てが終了したのは午後3時半でした。

初めは私と嫁さんとの二人で行くつもりでした。
それが1日で終らないと行けないので、急遽嫁さんの従妹にお願いする事に。

まぁ3人で3時半までだから、2人じゃ午後6時ごろまで掛かってたかも知れない…
うぇ~そんな事になったら大変な事やった。
子供らが腹減った~と待ちくたびれていたかも…

早く終り、事務所での仕事も出来ましたから良しとしましょう。

写真は2階寝室のロフトです。
天井高は1.2メートルしかありません。
1.4メートル以上あれば、床面積に算定されます。
こちらもOKですね。
このロフトの仕上ですが、見ての通り床と天井が杉の無垢材を貼ってあります。
狭い空間と言う事で、山に行かなくても杉の香りが充満し、心身とも癒される空間となっています。

隠れ家的で、ほんと落ち着きますね~