スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

解体工事

イメージ 1

色んな思い出が詰まった家の解体。

やはり重機の爪を入れる瞬間と言うのは、なんとも言えない思いが有るかも知れませんね。
産まれてからズット成長を見守って来れた家。
家族の絆を育んできた家。
そんな思いでと共に、重機はドンドン解体して行く。

そんな思いを願いを、今度は新しくなる家に受け継がれる。
私達建築屋は、そんな事を思うと責任重大でありますな。


大量生産で作られた家では無く、お客さんの声を一杯聞き、世界で一つの家を造って行く。
その地の気候風土に合った家を造る。
当然地域で育った材料を使い、地域で育った職人が建てる。
まさにスローフード的な家づくり。

多くの皆さんに判ってもらい、その良さを感じてもらう為に日々精進しなければ。