スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

面白いニッチ

イメージ 1

現在施工中のリフォーム工事。

和室を洋間に変更するのですが、壁と天井はクロスでは無く、珪藻土塗りです。
おまけに天井と壁の取り付け面はアールに仕上げ、壁の1面にご覧のようなニッチを作りました。

洋風のような雰囲気もありますが、何か多国的な雰囲気もありますね。

コテの跡をわざと見せるように仕上げるのは、センス的な問題で非常にややこしい。
それも天井面もその仕上げ。
左官さんもさぞ施行しにくかったと思います。

取り合えずこの2部屋を今週中に仕上げ、来週から1階の居間をリフォームします。
1階の居間の仕上はガラッと変わって、民芸風。

結構面白そうな工事なので、毎日の仕上がり具合をアップしていきます。