スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

大津へ1泊2日

と言うわけで、引っ越し第一弾が終了しました。
 
昨日朝8時過ぎに家を出発し、10時前に草津着。
鍵を貰い、電化製品をイオンにてそろえる。
 
日曜日に配達のお願いをして、次はニトリ
ここでも大物家具を揃え、配達は19日に設定。
 
その後マンションに移動して、購入した小物の組立。
程よい時間になったので、夜の宴へ。
場所が滋賀県なので、それならばと滋賀県在住の長男夫婦を誘う。
 
仕事が忙しそうで、合流は7時半。
で、8時前から宴の開始~♪
 
イメージ 1
長男とゆっくりと飲むのはホンマに久しぶり。
正月にもバタバタしてて、ゆっくりと飲めなかった。
久し振りの話も弾み、あっと言う間に2時間経過。
帰りに娘のマンションにて談笑し、10時半には名残りおしいが長男夫婦は帰宅。
 
イメージ 2
20万キロ走っているランクル君、今回も大活躍してくれました。
 
自宅からの荷物運び入れ。
昨日今日とで、イオン&ニトリの2往復。
 
こんな時には大きい車は便利ですね~♪
 
本格的な引っ越しは3月終わりですが、あと2回に分けて細かい物を揃えるらしい。
4月からはいよいよ新生活。
心配やけど、成長が楽しみでもある。