スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

トイレ解体

イメージ 1

昨日からもがいていましたトイレ解体工事、おかげさまで予定通り終了しました。
とにかく土間コンが分厚い為、この撤去に難儀した。
 
今日も朝からはつり機で四苦八苦。
午後まわってようやくはつりが終了し、その後は土だし。
これも大変。
狭いところをスコップで土を掘り、土嚢袋に詰めては窓から出す。
全身汗びっしょり&泥だらけになりながらも、ヒーコラと作業。
今日は土だけかなと思ったけど、4時半には土が出せた為、隣の床板を取る。
これが丸鋸ではどうしても切り落とせず、チェーンソーが必要。
いつもこんな作業をしていない為、道具がどこに有るかわからず、ここで心が折れてしまった。
 
しょうがなく、片づけをして帰宅。
今はシャワーを浴び、スカッとして事務所にいます。
しかし、解体屋さんは毎日このような仕事。
汗と泥まみれになりながらの作業、ホンマに頭が下がりますね。
 
ところで、台風の影響か急に雨が強くなってきた。
風はさほど吹かず。
明日が心配だ。