スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

昨日は凄い風!!

いやはや昨日は凄い風でした。
美浜町では大木が倒れ、電線を切ってしまいしばらく停電になってたらしい。
関電オール電化フェア~なんぞ、する場合では無かったかも…
近電さんは対応に走り回ってたらしいです。
それにJR小浜線は、終日運転していなかった。
 
風雨は夜になっても納まる事は無く、これはもしかして明日の朝被害の電話が鳴り止まぬかも??
と思っていた。
 
しかし、朝から電話は一切掛かって来ず、あの不安な眠れぬ夜はなんだったんだと思ったが、まぁ一安心したのは書くまでも無い。
 
しか~し、しかしですよ、なんと我が社の施工中のお家のガラスが割れていたのですよ!
なんともはやがっくりです。
 
早速ガラスを注文し、納期の確認を致しました。
どうやら、近くに置いてあったベニヤが飛んできたみたい。
台風が来るとの予報があればそれなりに対応できましたが、今回はノーマークでした。
 
朝からガックリな週明けの始まりでした。