スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

フラット35竣工検査

本日フラット35Sの竣工検査を受けました。
35Sと言う物は、只でさえ安い金利の中、当初10年間は-1%も金利優遇がある優れたもの。
ですから当初10年間の金利はなんと1.56%!
ビックリする安さです。
まぁ10~20年は-0.3%の優遇ですから、それ程でもないかな?
 
イメージ 1
 
午後1時から始まり、ゆっくりとチェックしながら回り、30分経過後無事終了しました!
特に問題が無いので適合証明書も明日には発行してくださるでしょう。
 
先ほども書きましたが、35Sの条件はバリアフリー等級4。
床の段差や通路の巾、トイレや浴室の大きさ、寝室の大きさ、各所の手摺などが事細かくチェック項目があります。
当たり前ですけど、どの項目も問題なしでした!
 
でも盆ミスもあるので、正直ドキドキしてましたよ。
検査も通り、何かスッキリとした感じがします。