スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

ハイエースの燃費

さて、今日の午後から建築組合中部圏の総会。

中々仕事が出来ません(汗)

会場は小浜なので、移動に関しては随分楽ですが♪

今日の午前は、普通に仕事が出来ました(笑)

 

タイトルの件ですが、先日5年目の車検を通した。

走行距離は約9万キロ。

結構走りました。

燃費がかなり悪くなった今日この頃、車検時にクリーナー関連を掃除して貰った。

すると、

高速道路主体ですが、新車の頃の燃費に戻りました!

福井からの帰りは下道主体で、それでも12キロ以上。

車検を通す前は9.6キロやったので、凄いお得感が出てきました。

やっぱメンテは大事ですね。