スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

久しぶりに

耐震診断の依頼が有りました。

最初に、数居る診断士の中から私を選んで頂き、ありがたい事です♪

小浜市では、名簿の一番最初に出てくるからかな?

実際するのは、3年ぶりかな?

だいぶ流れの方も忘れているので、思い出しながら&資料を見ながら対処していきたいと思います。

 

さて、ある記事に驚いた事が…

なんと原付2種のスーパーカブが納車1年待ちと!

ビックリですね!!

原因は、免許が取りやすくなったらしい。

普通免許を持っていれば、実技試験無の講習2時間で済む。

これなら気楽に取りに行けそうです。

 

我がカブ君は、

購入して3年とチョット。

それだけブームも無かったので、納車待ちも1カ月ほど。

良く走るし軽いので、近場の用事はこれ以上の移動手段は無いですね。

チョットくらい汚れても気にならないし(笑)

 

まだまだ活躍して貰います。